業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 六十四通目「ランチ」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。
六十四通目の今回お届けするのは、「ランチ」のお話しです。

みなさん、オシゴトの日のランチ、どうしていますか?
外食、コンビニ、手作り弁当、規模の大きな会社だと社員食堂があるかもしれませんね。
健康に働き、生産性をアップしようと思うと毎日の食事も大切です。
特に猛暑から一転気温が下がる秋は、自分でも気づいていなかった夏の疲れが出て体調不良に陥りやすいタイミングです。「秋バテ」なんて呼ぶそうです。
自律神経の乱れが原因になることが多いため、
・入浴で血行を促進すること
・スープなどあたたかいものやビタミン・ミネラルを摂ること
などがオススメだそう。
バランスのよい食事で体調を整えることで秋バテも乗り切って、オシゴトもプライベー
トも健康にいたいですね。

コンビニでもサラダなどお惣菜は買えますが、最近では健康経営サポートとしてランチ用に、オフィスの置き薬や置き菓子ならぬ「置き野菜」「置き無添加弁当」「置き冷食」などのサービスもあるそうです。買い物に行かず建物内で手に入るなんて、うれしいですよね。

↑菱光産業の冷蔵庫には、残念ながら「置き野菜」はまだありません!

導入可能かはさておきこういった情報には耳を傾けておきたいと思います。いつか「これだ!」というサービスが見つかって導入したら、ご紹介しますね。