業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 十二枚目【他⼈事】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

新型コロナ感染拡大懸念?
最近ではこのニュースもあまり気にならなくなっている感じです。あえて密に飛び込まない人にとっては何か他人事のようで。

先週の4連休では観光地は賑わったようなのですがその後にくる感染拡大は?って気になりませんか?やっぱり他人事なのか?

これも先週のニュース。
米カリフォルニア州で2035 年までにガソリン車発売禁止へもちろんディーゼル車も。
車産業に波紋と。

もう世界の流れはこうなるという事か?
トラック関係もそうなるのか?
仕事柄これも他?事では無いのですが、ハイブリッドなら良いのか?
全くガソリンを使っていけないのか?

環境問題に本腰入れるのは良いことですが、経済圏、生活圏に対してどんな影響が懸念されるのか?いろいろ心配です。
悠々自適に何事も心配なく生活を送りたいものですが、なかなかそうはうまくいかないのでしょう。
良い事はひとつ、この流れについていく為に決してボケられませんね(笑)という事だけは確かなようです。

以上、ヒトリゴトでした。