業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 十三枚目【鳥貴族マラソン】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

コロナ禍がいち早く改善の情報が流れて中国の動きが活発になっているとの事ですが雰囲気的にはどうもそうではないように見受けられます。

米大統領の感染、国内も GOTO キャンペーンに東京が含まれる事により再度増加傾向にあるようでまだまだこの先が心配です。
日本もこのままでは経済に悪影響と10月から入国制限緩和の方針を決めたようですが、さて、これが吉と出るか凶と出るか。

家計の現預金は3月末から30兆円も積みあがっているとか!
で、それが国内消費のマグマとしていつどう爆発するのか?
とりあえず貯金ということになっているのですかね?

思うのですが仕事が普通に回っている人は、もうこのコロナ禍の生活が別に不満でも不便でもなく、このままでも良いのではと思っている人と、対象的に仕事が無く給付金もスムーズに入らなくて困っている人もいる訳で、このジレンマとムダがあって経済が回っているとも考えられないか?
今年もあと3カ月どうなることやら。

ところで持続化給付金不正受給は本当に許せませんが、「鳥貴族マラソン」という行為がニュースになっています。
違法ではないのでしょうが、ポイント付けになってしまった日本人!
プライドも無くなってしまったのかなぁ。
以上、ヒトリゴトでした。