> RYOKOかわら版 二十枚目【いいわけ】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 二十枚目【いいわけ】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

11月25日の相場です
外国為替:104.43 円台の少し円高であまり変わらず。
原油続伸:WTI 原油 44.80 円プラス 1.74 ドル
金先物続落:1804.80 ドル マイナス 33 ドル
米ダウ平均:30,046.24 ドル プラス 454.97 ドル史上最高。
日経平均:24 日終値 26,165.59 円。先週比 638.22円高

今週も株価がすごい事になっています。
米ダウ平均 3 万ドル超え!
ワクチン開発、政権交代期待で?しかし雇用戻らず、実体経済と乖離とか。
日経も 26,000 円台へ。

何か怖いですね、ドンと来なければ良いのですが。
あの時こうしておけば良かった、何であの時教えてくれなかったの?
誰しもそう思いがちな言い訳です。
あそこさえうまくやっていたら!あの時、別の道を行っていたら!
私の心の中にはすぐにネガティブな一面が覗いてきます。
それでも成功した人はいる、結果を出した人もいる。
今どうすべきか?どう動いたら良いのか?どう考えたら良いのか?
後で言い訳できるから真剣に考えない、真剣に行動しない。
こういう時がチャンスと思えるかどうかですね?
「ピンチがチャンス」と。
昭和なら「あたり前の事をあたり前にやり続けよう」となりますがきれい事ですか。

只今、特攻隊気分で東京出張中の為、このコラムの投稿が遅れてしまいました。
編集各位スミマセン!またまた言い訳ですね。
別冊版では東京出張で感じた事をアップしたいと思います。

以上、ヒトリゴトでした。