> RYOKOかわら版 二十一枚目【ブラックフライデー】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 二十一枚目【ブラックフライデー】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

先週1週間を振り返ると
外国為替(30 日)103.88 円やや円高
ニッケル価格高止まり!年内最安値の4 割高SUS パイプも上げ基調。
株価も下がりません、原油も高値のまま。
金は1,700 ドル台へ下落。
ビットコインもあっという間に200 万円を切って一時180 万円台。

ブラックフライデー以降、経済はどうなるのか?GoTo 関係にも規制やかげりも。
ところでブラックフライデーっていつ頃から?
私にとってはさして気にしていませんが、欲しいものは欲しい時に買えば良いと思いますし、思い立った時が吉日だと。
これから年の瀬の12月に入りますが、お歳暮、クリスマスなど年末商戦はどう様変わりしてしまうのか。
でもやっぱりこの年になっても、誕生日のご褒美は今でも確実にほしいなあって思ってしまいますしもらえるとうれしいです!
第3波が深刻になる前に欲しい物をそれなりに購入しました。
やっぱり年末年始は財布のひもは緩みます。
巷では今年は散々な年だったことでしょう。
年内に急回復はもう望めないでしょうし、かと言って来年早々もありえない中幸せなことです・・

以上、ヒトリゴトでした。