業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 三十二枚目【自己満足】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

最近では外出自粛という事でネットショッピングが花盛りと思いますが、私も慣れないながらも楽天、アマゾン等々でポイント目当てに購入することが増えております。
先日時計を購入しました。
そこにはメーカー保証 1 年間とありましたが「レビューを書いて 7 年延長正規保証キャンペーン」実施中という言葉に目が行きました。

あやしいなぁーと思いながら、いつもの「まあいいかぁ!」の精神で初めてレビューを投稿しました。結果はなんと本当に延長の保証書が届きました。
しかもメーカーは日本の S 社です。
数か月経ってその商品を検索すると私のレビューがトップに乗っているではありませんか。
文章が良かったのか、なにか分かりませんが、なぜか一番目に乗っているのは気持ちがいいというか勝手に自己満足に浸っております。
*たぶん投稿が一番新しいから、絶対です。今週も私事で失礼しました。

電気銅建値 940 万円に改正、本当に過去最高の 108 万円になるかも。
配管での銅パイプはアルミや樹脂等に替わり見る事が少なくなりましたが、どこに需要があるのか?電線、化粧板、それとも投機?
原油小幅下落、金反落、米ダウ続伸 15 ドル高の 31,000 ドル台。
日経平均大幅反落 30,000 円を切る。

以上、ヒトリゴトでした。