業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 三十一枚目【バブル景気?】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能
書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

最近の相場をみていると面白いです。
外国為替NY106.4 円(円安)、日経3 万円台、NY ダウ3 万100 ドル台、電気銅建値もついに92 万円の大台へ。原油も60 ドル台。仮想通貨も1 ビット500 万円の大台に毎日ほとんどの相場が過去最高更新とかリーマンショック前の相場にとか何十年ぶりという単語が乱立しており一体どこまで上り詰めるのでしょう。

こういう状況になると、お金を持っていたら損をするという人が現れます。
だから今の内にお金でないものへお金をシフトしておくのだと。
土地バブルしかり!株バブルしかり!IT バブルしかり!
最後は何割かの人がうまく切り抜けられるのでしょうが、大半の人が損をしたような。
そしてその尻拭いを税金で・・
素人ながら心配でなりませんが、私は変な妄想にとらわれずせっせと仕事に勤しむだけと自分に言い聞かせるばかりです。

*別冊版で少しご意見頂きました冬タイヤの交換時期ですが、2 月中にと思っていま
したがさっそく17 日18 日と雪になりそうです。やはり3 月中に1 回大きな寒波が来
そうですね!

以上、ヒトリゴトでした。