> RYOKOかわら版 三十四枚目【偶然と必然】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 三十四枚目【偶然と必然】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能
書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

年度末、確定申告真っ盛り!ワクチン普及で経済が活性化という記事はもう毎度の
こととなっていますが、金利上昇こちらの方が心配。
米国でも良好な雇用統計で景気回復期待感高まるとの事であります。パソコンの納期が注文生産品でなんと2 か月の事です。やはりデバイス部品の不足が原因でしょうか?
携帯、パソコンや車関係は大忙しなのかもと想像。電子部品の需要はうなぎ登りなのでしょう。もう誰もネットなしではやっていけないのですし、サーバーが止まったらえらい事に、プログラム不備となると、とんでもない事に。
そうなると結局稼ぎ場所はそれに関連した事となる訳で、どんな業種でもここを押さえての商売でなければ成り立たないし勝ち組にはなれないのです。

為替も徐々に円安109 円に近づいています。原油続落、金反発。
「勝ちにふしぎな勝ちあり、負けに不思議な負けなし」野村監督の名言と思っていましたが違ったそうです・・・ 相場もこれに当てはまるのかも。
成功は偶然、失敗は必然ですかね!

以上、ヒトリゴトでした。