> RYOKOかわら版 三十五枚目【ラーメン&早起き】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 三十五枚目【ラーメン&早起き】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

先週の相場を振り返ると米ダウも6 日続伸で最高値更新です。ビットコインも600万円超えでさらに日々上昇傾向継続中!日経平均のまた3 万円に近づきつつあり相場
関係はどこまで行ってしまうのでしょう。
相場バブル真っ盛りなのか?
まだまだ始まったばかりなのか?
それとも崩壊してもよい所へ来てしまっているのか?
金利の上昇は金融相場、株式、不動産などに多大な影響をもたらしかねませんね。

昨日聞いたのですが東京は新橋の駅前にあった岡山ラーメンが閉店したとのこと。
本当に常連として寂しいです。ここしか岡山ラーメンの味は知りませんでした。
銀座(8 丁目)の帰り路に必ず寄ったものです。築地市場があった頃は市場の方の為に早朝ラーメンと夜に朝にがんばっておられたのに。残念です。
最後の方は、夜は人が途絶えたので早朝ラーメンを復活していたとの事で、夜勤帰りの朝にこってり温かいラーメンを食べたい需要は大いにあった様です。
その夜勤も無くなったのでしょうね。

でも朝早くから仕事をするという発想は賛成です。
人より朝早く一歩先行スタートはある意味結果が出ないはずはないと思う訳です。

「早起きは三文の徳」鉄板のことわざもありますし。

以上、ヒトリゴトでした。