業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 十五通目「写真の衣替え」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。

十五通目の今回お届けするのは、「写真」のお話です。

先日は玄関を秋仕様にしたお話をしましたが、今月は「写真」の衣替えのお話しです。

名刺交換させていただいている方はご存じかと思いますが、菱光産業の名刺には社員それぞれの顔写真が印刷されています。覚えていただきやすいように、親しみやすいように、というコンセプトで少し微笑みぎみの写真を採用しています。

写真の良いところはイメージを覚えていただきやすいことですが、困ることは数年経つと本人の雰囲気も変化してしまうことです・・・そこで、期間を決めて定期的に写真を撮り直しています。

この秋はちょうどそのタイミングでした。会議室で一人ずつ順番に撮影してゆきます。

写真の衣替え 写真の衣替え2

美肌の強い味方・フラッシュ機材と、立派なカメラです・・・!

写真の衣替え3

撮影すると PC に取り込んで写り具合をチェック!
どんな風に仕上がるでしょう?出来上がりが楽しみです。