業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 四十二通目「マンガの連載をはじめました」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。

四十二通目の今回お届けするのは、「WEB マンガ」のお話しです。

11/1 より新しいWEB サイトがオープンしました。その名も「マンガでわかる配管基礎知識」!

ご覧いただいた方、いらっしゃいますでしょうか?


↑マンガでわかる配管基礎知識

 

菱光産業ではお取引先様の人材育成のお役に立てていただくための「配管材入門講座(https://www.ryokosangyo.co.jp/sltr.html)」を開催していますが、こちらから派生して何か教材的にもご覧いただけて楽しい企画はできないかな?ということで、漫画家・イラストレーターのはしもとあやねさん(https://twitter.com/enaya_tmsh?s=20)にお願いして、新人さんが配管材の種類や用途を学ぶマンガを制作していただきました。キャラクターたちがイキイキと働く様子が描かれていて、スタッフ一同わが子のように(!?)感じています。

職場でマンガはちょっと・・・という方のためにスマホで読み込めるQR コードも付けておきましたので、そっと読み取ってちょっと一息の際にもぜひご覧ください。

新しい試みなので、みなさんのご感想がいただけるととてもうれしいです。ぜひご意見ご感想をお寄せくださいね!