> RYOKOかわら版 二十四枚目【回復祈願】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 二十四枚目【回復祈願】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

先週1週間を振り返ると
コロナワクチン接種!電気自動車導入機運拡大、軽自動車、トラック、バスも検討車種へ!世界の株価も高値越え!イギリスロンドンで3 回目の都市封鎖、コロナ変異種が感染拡大。これは第3 波と言うよりは第4 波となるのでは?変異した新種にもこのワクチンが効くのかどうか!毎年のインフルエンザでのA 型B 型C 型でのいたちごっこと似ているような。
新型コロナの発生時に言われたことですが回復には2?3 年はゆうにかかると言われたことが現実味をおびる事になるのか。そうなると今の経済も株価もこのまま回復基調を続けるのは疑問に思える所です。外国為替NY(今)少し円安103.63 円、原油続落WTI46.81 ドル、NY 金も下落1,86170 ドル、米ダウ反落200 ドル安、日経も下落。

やっぱり年末、土壇場でこう来てしまうのでしょうか?年明けの高値始まりを期待はしていましたけれど、実際、蓋を開けて見なければ分からない、大きな下げだけは遠慮したいものですね。

中国の景気回復がものすごいのでしょか、コンテナ需要が間に合わないとの事。世界の輸送経費も大幅アップ。やっぱり世界一の大国、何があってもどうにかなってしまうのでしょう。

以上、ヒトリゴトでした。