業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 二十六枚目【正常業務開始】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

先週1週間をふり返ると
相場関係は上がる事しか考えていないような?相場はゆっくりじっくり上がっていくのが安定をもたらすような気がします(素人ですが)
米ダウ反発60 ドル高、原油続伸昨年2 月以来の高値。ビットコインも400 万円超え!
米大統領選も決着が付きそうですがここで変化があるかもですね。

テスラ株が急上昇、CEO 世界一の富豪に!
日経にも「アップルカーの衝撃」日本勢に備えあるのかと!
いよいよ電気自動車の波が日本にも押し寄せる事になるのでしょう。
ところでテスラ社のEV、走っている実車を広島で見たことないのですが私だけ?

年末年始バーゲンセールの真っ盛り。50%引、70%引の垂れ幕を見るとついつい衝動買いに走ってしまいます。私ぐらいの購買額では、特に救いにはならないでしょうが経済が正常に動くまでは個々の購買意欲も必要です。

三連休中も少しやる事を決めていたのですが、体や頭が拒否反応を示し、まったく困った限りです。これが老いなのか、甘えなのか、そしてコロナ禍が後押しをして言い訳作りにしてくれる。
三連休明けの今日(12日)から仕事関係は正常業務でしょうが、早速、緊急事態宣言発令などで通常通りとはいかないのかも。

この先どうなるのか?何かを見失いかけた時には初心に戻る事です。思いついた事をまずやって見てダメならまた違う手法を考えて見る。この繰り返しだと考えています。
今年1年よろしくお願い致します。