> RYOKOかわら版 二十七枚目【忙しい業界】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 二十七枚目【忙しい業界】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

先週1 週間をふり返ると
相場関係の上昇は相変わらずですが、米大統領就任式が滞りなく式を終える事ができるのかどうか、相場関係もその時に不穏な動きとならないか?
中国の春節と重なって大きな動きにならないか見守るしかありません。

建設設備関係が3 月期末に向けて待ったなしの状況だそうです。ここまで来ると工期もせまり、滞る事は許されない感じで正月休み返上で現場は動いていたそうです。
何人かコロナが出たくらいではもう止めないのでは?という冗談も!
期末までバタバタが続き仕事ができる喜びは誠にありがたい事で飲食業界とは雲泥の差が。

広島でも某高層物件が同様で、正月2 日から現場始動!
問題はコロナの自粛で材料が入らない、メーカー、問屋も動かない、動けない。
一部の材料店が走り回ったそうですがその繁忙たるものは大変とのこと。
大手ゼネコンのしっぺ返しがあるかも?
商品の動きが適正かつ活発である事を期待したいと思います。

以上、ヒトリゴトでした。
* 今回のヒトリゴトは面白みに欠けますね。来週頑張ります!