> RYOKOかわら版 二十九枚目【強靭化】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 二十九枚目【強靭化】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

先週 1 週間を振り返って相場では米ダウ反落 620 ドル安。1 カ月半ぶりに 3 万ドル割れ!投機的取引による市場混乱に嫌気との事。日経も大幅続落。3 週間振りに 2 万 8,000 円割れ、相場混乱に警戒感!

今後、株式は 3 月期末に向けて大きく動くようになるのかも?
2 月に入れば中国春節到来もある事ですし感覚的には、1 月〜2 月は不穏な動きがある
のかもですがいっさいわかりません。

外国為替 NY 少し円安 104.94 円。緊急事態宣言も 3 月まで延⻑の雰囲気!
金が続伸、銀は急騰、原油反発、米ダウ 3 万ドル回復、日経も。

東北大震災発生 10 年目。わたくし経験したので感慨深いです。

その時の首相が後になり話題で色々と言われましたが、今回の新型コロナ感染での時の首相は菅総理ですが、奇しくも東北大震災の時の総理の漢字と一致します。相当なこじつけですが指導力、統治力、強制力に期待したいものです。河野ワクチン担当大臣にも。

10 年って早いけど⻑いですね。この年になると条件反射も鈍くなり、頭の回転も鈍く、発想も貧弱になるし、感情にも左右されやすく落ち込みも激しくなります。
ダメですね!
ストレス発散で国土強靭化をこじつけ心身強靭化に励みたいと思います。

以上、ヒトリゴトでした。