> 床塗料は菱光産業にお任せください!! | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

床塗料は菱光産業にお任せください!!

モーレツ!営業日誌

■金属加工工場の床塗装事例

以前のコラム(抜群の耐久性が自慢!!工業用塗料染めQの実力)でご紹介した塗料「染めQ」ですが、工場内の塗装劣化が著しい得意先様が当塗料を購入してくださいました。

この商品は施工までメーカー提携業者を通して行うことができますが、この度はお客様ご自身で塗布とのことでセルフ施工にて行われました。

元々床は白と緑に色分けされている工場ですが、通常業務の合間を縫って作業されるので、時間の都合上今回は白部分のみ塗装となりました。緑部分は夏頃に作業されるとのことです。

それでは今回の施工現場の様子をご紹介します。

 

■施工前の現場の状況<before>

染めQ床用塗料施工前1

塗料施工前1

染めQ床用塗料施工前2

塗料施工前2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の現場は某製造業様では、ご覧のように白部分の塗装が劣化により剥がれ、下地の部分が露になってしまっています。

まず施工前に従業員の皆様総出で旧塗装をスクレーパー等でできるだけ剥がしていきます。

お手数ではございますが綺麗な仕上がりになるようにこのような下準備を行っていただきました。

今下準備が面倒だなと思ったご覧の皆様!次回以降塗り替え作業は確実に減ります!

染めQ塗料は独自のナノ密着技術でコンクリートにしっかり密着して長時間はがれにくく塗り替え回数が激減するからです。

また、他社塗料では塗布が厳しい油がついた床にもしっかり塗布でき、油除去が不要になりましてお客様の施工時負担が軽減されます。

 

■施工後の現場の状況<after>

染めQ床用塗料施工後2

床用塗料施工後

染めQ床用塗料施工後1

床用塗料施工後2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工が完了し、写真の通りボロボロの床が生まれ変わり輝きが蘇りました!

染めQ塗料は「誰にでもできる」をコンセプトに開発されており、プライマーも下塗りも必要もなく簡単な下処理だけで床に直接塗装が可能です。プロにしかできないクオリティをセルフ施工でも実現することができます。

 

染めQ床用塗料施工1ヶ月後 染めQ床用塗料施工1ヶ月後2

こちらは施工後約1か月経過した現場の様子ですが、特に大きく劣化した部分もなく我々も一安心です。

得意先様からもご好評の声を頂いております。

床塗装をお考えのお客様!油汚れやフォークリフトのタイヤ痕も付きにくく耐久性も抜群の染めQ床塗料をぜひご検討ください!

前回のご紹介記事→抜群の耐久性が自慢!!工業用塗料染めQの実力

参考)染めQ床塗料シリーズ メーカーサイト

 

ここまで染めQ床塗料施工事例をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか??

興味を持たれた皆様是非お気軽にお問い合わせくださいませ!!

お問い合わせはこちらまで。