業界情報をお届け!視界RYOKO

廃プラスチック100%!循環型リサイクル建材エコマウッド製品事例

モーレツ!営業日誌

ペットボトルのキャップや車のバンパーなど、廃プラスチック100%で作られた循環型リサイクル建材『エコマウッド』。

これまでにもコラムでいくつかエコマウッド製品を取り上げてきましたが、お客様にご好評いただいておりますので改めてご紹介します。

 

■エコマウッドベンチ&テーブル

 

以前、社員の皆様の休息スペースに…とベンチをご購入いただきましたが、この度追加でテーブルのご依頼がありました。セットで設置したことにより、さらに使いやすくなったとお聞きしています。

プラスチックなので雨水で腐る…なんて心配もなく、長く使うことが可能です。ベンチは様々な形状で製作可能で、規格サイズから特殊サイズでの製作、既設ベンチの改修も承ります。

エコマーク認証、グリーン購入法特定調達品目候補群登録のエコマウッド製品を、福利厚生の一環として導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

■エコマパレット

 

遠方のお客様に部品を送るための通い箱を製作しました。部品の寸法や保管方法などお客様のご要望をヒアリングし、まずは試作品を1箱納品しました。パレットは完全オーダーメイドですので、搬送したい製品に合わせた仕様、形状、サイズで製作可能です。小ロットから製作可能ですのでまずはお試しで1つ製作し、問題なければ量産するという方法が可能です。また、輸送用のパレットだけではなく、盤木やパイプ台などの物流・工場資材の製作も承ります。

 

今回紹介した製品以外にも、ウッドデッキ、転落防止柵、格子・フェンスなども製作しております。お問合せなどがございましたら下記までご連絡ください。

 

お問合せ先はこちら

 

■関連記事

・エコマウッドの概要はこちら

・エコマウッドベンチについてはこちら

・エコマパレットについてはこちら